【しあわせホテル】Wellbeing Tour、いよいよ募集開始!

鎌倉生活総研のプロジェクトのひとつである、「しあわせホテル」が7月からいよいよ本格的に活動をスタートしました。

まずは、今秋に開催予定のWellbeing Tour(ウェルビーイング・ツアー)の募集を開始!Wellbeing Tourはしあわせホテルがお届けする5つのメニューの一つで、まずは「Wellbeingって何?」という感じを体験してみる、入門的な個人ツアーです。しあわせホテルが厳選する「ユニークな地域資源」(環境/風土、歴史、産品/食材、そして何よりも地元のユニークな人材!)をもつ地方の町にお邪魔し、普段の生活と離れた非日常の場で経験する新しい体験を通じて、自分を再発見してみたり、人生の在り方改めて考えてみたり、組織や社会とのつながり方をもう一度考えてみたりする機会を提供する小さな旅です。

1泊2日の小さな旅ではありますが、慶應大学SDMの前野教授が推進する「幸福学」の理論と、しあわせホテル代表の中村一浩が専門とする「対話」手法とを有効に盛り込んだコンテンツを用意しています。ただの小旅行とはちょいと違います(笑)。参加者の方々には、これまでにない深くて興味深い時間を過ごしていただけるものと自負しております!(私も昨年より全国各地で十数回の予行に参加してきましたが、毎回新鮮な出会いや発見があり、正直驚いています。)

 

 

 

 

このブログを眼にされているあなた!もし、「この地方に行ってみたい!」とか、「来月の週末、予定が空いちゃったなぁ。」とか、「はぁ…ちょっと疲れちゃった。」みたいな時、ぜひWellbeing Tourに参加してみてください。あなたの「ワクワク感」と「エナジーレベル」をググっと揚げに、一緒に出かけましょう!

https://www.wellbeinghotel.jp

 

 

しあわせホテルプロジェクト

鈴木雅晴

(鎌倉生活総合研究所 理事)